2011年12月20日火曜日

Mooncoin ,The



Key: A Mixolydian
Type: Double Jig

(1)Jealousy /Touchstone
The Mooncoin Jig/The High Reel/The Plover's Wing
(2)Waiting For A Call by Tommy Peoples
Ard Baithen/The Mooncoin/The King Of The Pipers
(3)Maiden Voyage /Various
Charlie Hunter's/Peggy's Jig/The Mooncoin

マンドリン・カフェの音源を聴いて気に入ったTouchstone の2ndアルバムが覚えたきっかけ。何度も中断しては再開するマンドリン熱だが、今年(2011年)の秋口から再燃していた頃に聴いてマンドリンでまずはチョロチョロ弾いた後、フィドルでも弾くようになった。
最近セッションではとんとお見かけしないはるネ申様が一時期よく弾いていた記憶がある。前項O’Rourke でも書いたとおり、この曲の後ろにリールのO’Rourkeを配するのがなかなか気に入っているのだが、先日12月17日の緑羊セッションでは見事に自爆した(苦笑)。
ヒットした音源は少ないがいずれも味わい深いよいセットだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿