2011年11月23日水曜日

Andy Broon's

http://www.thesession.org/tunes/display/3919


Key: F Major
Type: Reel
Composer: Aly Bain


1)Lonely Bird /Aly Bain
Annalese Bain/Phil Cunningham's Reel/Andy Brown's Reel
2)Last Orders/Liz Doherty
Mince In A Basket/The Third Flight Home/Andy Broon's Reel
3)Transatlantic Sessions 3 /Various
Sophie's Dancing Feet/Andy Brown's


Aly Bain 作のキーがF Majorという変わったリール。
 私の定番セットの最後に配している曲で初めて出したときはKomeg さんくらいしか追随できなかったと記憶しているが、ドリーンさんが満面の笑みで「素晴らしいフィドル・チューンのセットでしたね」と言ってくれたことを思い出す。Komeg さん曰く「トルネードみたい(だったかな?)」というAメロディーのトリッキーな流れが印象的な曲だ。
とかく笛吹きから「吹きにくい変な曲を・・・」と苦笑されるが、しゅうぞうさんは「アイルランドのセッションに行ったらこの曲が出て凄く嬉しかったですよ」と仰っていたからそこそこ出ることもある曲なんでしょう。そういや、城田さんも「え、F?」とビックリしていたな(笑)
元々「Frank's/MacArthur Road/Contradiction」としていたセットだが、いつの頃からかContradiction のかわりにこの曲を最後に配するようになった。ただ、あまりに知名度が低いので遠征先でFrank's/MacArthur Roadを出したいときにはFrank's の前に何かをつけてこの曲を省くことが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿