2011年10月24日月曜日

Rodney's Glory

http://www.thesession.org/tunes/display/3786
Key: A Dorian
Type: Hornpipe

1)Three Mile Stone (Marla Fibish, Erin Shrader and Richard Mandel)
Rodney's Glory/Love Will You Marry Me/John Stenson’s
2)Bobby Casey - Clare /Bobby Casey
The Ace & Deuce Of Piping/Rodney's Glory
3)Up She Flew /Junji Shirota & Danna Lyn
Brown Coffin/Rodney's Glory

これはもともとフィドルのレッスンで一度浚った曲で、Matt Cranitch の教則本に出てくる。
FナチュラルとFシャープが混在するところがちょいと悩ましく、最初に弾いたときには「何て音痴っぽい曲だ」と思ったものだった。
久し振りに弾いてみようと思ったのはThree Mile Stone のセットを聴いてからだが、城田さんの演奏もギター・ソロでなかなか味わい深い。Three Mile Stone はたまたまMandolin Cafe(http://www.mandolincafe.com/mp3/)のmp3音源を聴いたらなかなかよかったのでiTunesからダウンロードした。このセットに限らずなかなかいいアルバムで、マンドリンも涼しげだしフィドルの感じが凄く良い。よい拾いモノをしたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿